2013年03月14日

大人のピアノ

ピアノの弾ける人って素敵ですよね。今、大人向けの
ピアノ教室や練習教材がとても人気となっているのです。

今、ある程度の年齢以上の人が持つピアノのイメージと
いうと、ちょっとお金持ちの家の子の習い事、という
感じじゃないでしょうか。上品で高級なイメージがあり
ますよね。

昔はクラシックピアノしかありませんでしたから、
置く場所も結構広いスペースが必要となりますし、
音も大きいため隣近所が気になったものです。
ですが最近は電子ピアノがかなり増えてきましたし
鍵盤を押した感触などもクラシックピアノとほとんど
違いがないよう、かなり精巧に作られています。
まさに、大人のためのピアノ練習環境が整ってきたと
いえるのではないでしょうか。

大人 ピアノ 初心者が練習を開始する際
には、ネットを利用するなどしてしっかりと準備を
整えてからにしましょう。
ピアノ本体始め、楽器の練習にはそれなりにお金がかかる
場面が多いものです。後々になって予想外の出費に泣かされ
たりすることのないようにしましょう。


Posted by 前林 at 10:33│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。