2013年05月03日

夫婦のお金管理

結婚してる皆さん、夫婦でどんなお金の管理を
していますか?
最近は共働き夫婦も多いですからね、お互いが
共有の口座にお金を入れて、それを各種目的別に
振り分けるスタイルが一般的だと思うのですが。

しかし中には完全別管理という人もいるみたいで。
最低限の家賃や水道光熱費だけを折半してその他
については完全ノータッチ。老後のお金も夫婦別々と
いうんですから、これでは夫婦なんだか友達なんだか
よくわからない状況ですね。というか、なんぜ結婚
したんだろうと感じますが・・・。
このような別れても生活に影響がほとんどないスタイル
でやっている夫婦は実際離婚率も高いようです。
まあたしかに当たり前か・・・。

唯一血縁関係がないのが妻と夫。なかなか難しい
ですね。子供は血が繋がっていますから理屈抜きで
カワイイんでしょうけど。

ほんと難しいですね。夫婦って。


Posted by 前林 at 10:43│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。