2012年10月27日

保険を選ぶのって苦労します

生命保険や医療保険を選ぶのって苦労しますよね。
まず学生時代は気にもしませんよね。親がなんか入れてくれてるみたいねー。
くらいの認識しかない人がほとんどだったと思います。

それが就職して一人暮らし始めたりなんかすると今度は医療保険に
入りますよね。病気やケガをして入院にでもなったら大変ですからね。
生活を守るために入るわけです。

で、次に結婚や子供が生まれるといよいよ生命保険ですね。
死んでも(金銭的には)誰にも迷惑をかけない独り身時代と違って家族が
出来ると医療保険だけというわけにはいかなくなります。

で、そうやって人生のフェーズに併せてその都度保険の内容を
見直していくんですが、そういう時便利なのが生保のランキングサイトですよね。比較するポイントが一覧になってランキングされてますから
専門家に聞かなくてもある程度自分で保険会社を選べるって素晴らしいです。


Posted by 前林 at 11:03│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。